TOP > 海外出張死のロード、7月は過労死確実だな…コリャ
 ← 飛行機の中で説教垂れてる奴は何なんだろう?? | TOP | 無理だっつーの!「これであなたも10センチ背が伸びる」の通販のうそつき…:怒涛の中身編

海外出張死のロード、7月は過労死確実だな…コリャ 

2008年06月25日 ()
海外旅行 * 旅行

という事で、当初6月に行く予定が中国出張3回という暴挙で阻止された、
3ヶ月に1回の「世界ドサ周り出張死のロード」。
今回は7月後半に照準を合わせ、これからスケジュールを立てて行くんだけど、
今回もシンガポールの提携先と北米(ボストン)の提携先、でもってヘタすると、
そのままアメリカの東海岸からロンドンという、正に死のロードになりそうでさぁ。
シンガポールからアメリカまでは、まだいいのよ、もう慣れちゃったから。
だけどコレに欧州が入ると、途端に激疲れ状態になるのね。

で、自分の場合はこの旅程はUAで行く事になるんだけど、これはUAがいい」というよりかは、
「この旅程で比較的経費安く行けるのがユナイテッド航空だった」って感じなのね。
シンガポールまでUAで行って、そこで2日くらい滞在して、シンガからは香港か成田経由で
アメリカに入るんだけど、自分の場合は成田を経由すると、トランジットの間、
「何で俺はここにいるんだろう?」ってトホホな気持ちになるんで、出来るだけ香港経由にする
ようにしてるのね。香港から周れば、「ずっと外国だからしょうがない」って、諦めもつくしさぁ…。

で、アメリカに入ったら仕事の正味は2日くらい、あとの2日くらいはその都度決定、
という事でだいたいがニューヨークで1日、あとはラスベガスかどこぞで1日って感じなのね。
最後はサンフランシスコで親友のイギリス人(アメリカに帰化してるけど)に会うのと、
提携先のサンフランシスコの事務所に顔を出すのとで、SFOの近辺に宿をとって、
そこから成田に向かう、って感じで終了…、この間約10日間。

で、北米まではシンガポールで発券するんで、最後は成田からシンガポールに戻らなくては
いけないんだけど、用も無いのに、そんな面倒くさい事はやってられないので、
帰りの成田からシンガポールの部分は3ヶ月くらい変更可能(実質オープン)のチケットにして、
次のシンガポール出張のシンガポール行きに使うんだよね。
つまり、日本にいるという事は、UAのチケット上だけから見ると、常に日本にストップオーバー
している状態なんだよ、これが…。
日本人で日本にいるのに、一体、どういう状態やら…、悲しくなるよなぁ…。
中小企業はいろいろ大変なのよ、こうやって工夫して経費節減してさぁ…。
これでも1回あたりホテルやタクシー代だ、って70万円くらいはかかるんだよね。

しかも、いつも書いてるけどビジネスクラスはNGなんで、「Bクラス」ってチケットを買って
ビジネスクラスにアップグレードして乗るしかないじゃない?
よく考えたらUAに乗る理由は、殆んどこのアップグレードのためだけかもしれない…。
この旅程でエコノミーだったら流石に地獄だしさぁ。
UAはBクラスからだったら、ほぼ100%アップグレード出来るからね。(自分の経験では)

まあ、嫌いじゃないんで、何だかんだ言って、この出張旅程を組んでる時が楽しかったり
するんだけどさ、流石に最近は面倒くさくなってきたなぁ。
ちなみに、その次は中国滞在から、そんままアメリカ出張にチャレンジですわ。
という事で、そろそろ予約の時期に突入します!

今日はネタが思いつかなかったのが、バレバレだったかな??
読んでる人は、どうでもいいわな、人の出張の話なんか…。
で、上海まで来て次の出張を考えてる自分がホントにトホホ。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.25(Wed) 01:05] 海外出張Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

LEOさん、まいど by miozkichi
まいどです!元気ですかーーー!(猪木)
洗濯!いい質問です!(なんじゃソレ(笑))
自分は出張の服装は、夏場と暑いところは
もう「ユニクロの速乾・防臭」の服に徹底中の
徹底をしております(笑)
パンツや下着のシャツにも同様で、そりゃ見えない
ところに金かけてます(笑)
で、マジでユニクロは本当に重宝してます。
ポロシャツ、速乾スラックスにパンツ、ノーアイロン
速乾シャツ「ドライテック」…。
自分で風呂場でササッ、と洗って夜部屋に戻ると
乾いております。
荷物、なんとか減らすのに必死ですわ。

usamimiさん、まいど by miozkichi
姐さん、まいど!
今日も二日酔い状態でゲロゲロで飛行機乗りましたよ〜(笑)。
さっき上海から戻りました。
で、「サンフラン、ラスベガス、ニュヨーク」って並べたら確かに「いいなぁ」かもしれないですよね〜。
だけど、そこにいるだけで、ホントに楽しむ時間無いんですよ…。まあラスベガスだけは別だけど…。
マイルだけはしっかり溜まるんですけどね…。

ひろりんさん、まいど by miozkichi
どうも!
そうなんです!荷物が一番大変なんです!
よくぞ聞いてくれました(なんんじゃそれ)。
で、自分は冬の出張で、暖かい国が含まれる時は
出来るだけコートはもって行きたくないんですが、
冬のボストンやニュヨークは、マジで泣くほど
寒いんですよね、コレが。
荷物のパッキングのコツは、2日分とか、滞在
日程ごとのパッキングです!

Zone50さん、まいど by miozkichi
Zone50さんもアメリカ帰りでお疲れさんです。
今回はCだったんですか?
確かに太平洋渡るのはYではきついです。
シンガポールまでもキツイです。
マイル制度のおかけで、出張ではYに乗ることが
なくなりましたので助かっておりますが…。
過労死寸前ですが踏ん張ります。

ぽんぽこさん、まいど by miozkichi
いやぁ、自分の方も本当に忙しくて時間が
ありませんでした。マジで激務。
出張行って徹夜ですよ…、ホント。
そういえばぽんぽこさんは自分と同じような
(逆ルートだけど)出張多いですよね!
一足先にアジアのどさ周りですか?
お互い体だけは気をつけましょうね。
NRT−ICNをUAのCで行くんだ?
自分は1回だけ、この路線で「C1人」ってのを
体験した事ありますよ。
マジでやばいよね。

なべちゃんさん、まいど by miozkichi
まいどぉ。
さっき戻りました!!
安全なおねえちゃん、昨日も2時まで飲んでました。
接待だけど…。
マジでご紹介しますよ。虹橋ですが…。
でさぁ、SWU使わないんだぁ…、もったいな〜い。
自分は今年は足りないですよ〜。
確かに中国線のUAはUGはキツイらしいですよ。
料金も安くないんだ!コレが。

artieさん、まいど by miozkichi
artieさんにも、ゴメンなさい。
遅すぎる返事で。
羨ましいって事で言えば、自分は出張が少ないのが
今は羨ましいですから、確かに「他所の芝は…」かも
しれません。
一番辛いのはカミさんや子供との時間が少ない事。
そういう意味では、ハイゼも一緒ですよね。
だけど、確かにハイゼがいると長期の出張とか
大変ですよね。

ちゃーけるさん、まいど by miozkichi
ちゃーけるさんにも、謝罪!
遅い返事でスンマセン。
で、そうかあ、女性は視点が違うなぁ。
お肌ね!考えた事も無かった…。
とっくに曲がり角過ぎてるような気がするし…(笑)
そもそも男に「お肌の曲がり角」はあるのかな?
でも、ちゃーけるさんも香港経由USの経験は
あるんですか!
まさか旅行で??でも辛いのわかるでしょ。

porunnさん、まいど by miozkichi
うわぁ〜、porunnさん!
一番にコメ頂いてたのに遅い返事でゴメン。
今日上海から戻ったんだけど、もう信じられない忙しさでさぁ。ホント、ごめん。
で、確かに金さんの言うとおり、こういう出張日程で
一番怖いのは、遅延・欠航なんかで日程が狂う事なんだよね。今までも当然何回かあるしさぁ。
これだけは祈るしかないよね。
でもそうかぁ、マイル修行って言うんだぁ…。
なるほどねぇ。

洗濯はどうされてますか by LEO
Mizokichiさん こんにちは

地球をまたに掛けてのお仕事お疲れ様です。
旅烏の出張時、洗濯はどうされていますか?
私の場合、長期滞在なら自分でコインランドリーに行きますが、短期だと以前ホテルのランドリーサービスを頼んだ事がありましたが、欲しい時間に戻って来ないと出掛けるに出掛けられず、気だけ焦るんですよね。

暑い時期ですから、お体だけはご自愛を。

お父さんは、エライ! by usamimi
私だったら、一回でギブアップっ!
これが、遊びでもきついだろうなぁ〜。
でも、やっぱ ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコってのは、楽しそうに思えちゃうんだな〜^m^
後は、いらないなぁ〜♪って、勝手に決めたらアカン(笑)
ほーんと、体には気をつけてちょ^^ ゲロゲロで飛行機乗ってるばやいちゃいまっせ〜

お疲れ様です by ひろりん
2日で移動とは、タフですね。
これだと、ホテルで荷物を出して、すぐパッキング
ですね。同じ季節だと着るものが少なくて済みます
が、冬時期だとシンガにコート持っていく羽目に
なったりして、大変ですよね。

お察しします。ではまた。

遠〜い by Zone50
遠〜い道程ですね。どう考えてもしんどそう。
もし、このルートを全部エコノミーなら生きながら屈葬される拷問みたいなもんですねぇ。
さらに不味い餌によるブロイラー攻撃もありますからね。
私も昔はアメリカまでB747のエコノミーのB列でも耐えれたんですが、もうこの年では無理。死ぬ。
でもmizokichiさん、こんだけ乗ったら千日回峰みたなもんでそろそろ悟りがひらけるんじゃないですか(笑)
ご健闘ではなく、ご健康を祈ります。

応援 by ぽんぽこ
御社の存続はmizokichiさんの双肩にかかってますよ!

僕は来週から又アジアンツアーなんですが、
何も資料作れないほど時間が無いんです。
でもこのブログを覗く時間はあるんです・・

NRT-ICNという短距離だけど久しぶりにUA乗ります。
でもC席3人しか居ないの、大丈夫か?UA。

正直言って羨ましい。 by なべちゃん
いいなあ。飛行機乗りたいのにお金が無いなあ。

中国〜アメリカのUAビジネスクラスなんてアップグレードできるのかしらん?
中国路線ってビジネスクラスから売れているらしいし。

今年はSWUを使う予定無し。
6枚全部あまる予定なので中国小姐一人=SWU一枚で取り替えてください。

この前の安全な飲み屋を今度教えてください。

by artie
こんにちは!
 羨ましい気もしますが、仕事となるとそうは行かないんですよね。それでも「隣の芝生は青く見える」なのか、いろいろな所で活躍できるmizokichiさんが、やはり羨ましい。万年田舎職場の自分には縁のない世界です。まあ、うちではあまり出張があるとハイゼの世話ができないので、仕方ないかな。
 ではまた!

遠いね〜 by ちゃーける
なにもかも〜(笑
国名と都市名書いてくれてるから、頭に地図作って想像してみた〜!

1回くらいなら楽しそうだけど、お仕事で何度もこんな道をこなすとなると、大変なんでしょうね〜〜!

ワタシ、年末年始に、そのシンガポールから香港行ってサンフランシスコに行って日本ってのをアホみたいに往復飛んでみましたが、もう、いいです(爆
ラウンジ巡りと、初めてのファーストクラス体験の良い思い出になりました〜。
くどいけど、ほんとに、連続砂漠体験は、もういいです(笑

みぞきちさん、お肌の乾燥対策にも、そろそろ気をつけてくださいね〜〜♪♪
応援してます(^o^)/のりきってくださーい

お疲れ〜。 by porunn
マイル修行じゃないのに、この行程とは 大変だね。

行程見てるだけで、 疲れてくるから 実際 行く身にとっては、 『世界ドサ周り出張死のロード』っての よく理解できるよ。

意外に 皆さん どこに行って どう経由してって 話題好きだと思うよ。 とにかく 激務の7月乗り切ってね。 って この暑い中 大変だぁ〜。 台風とかで 機材のやりくりに支障がでないよう、 祈ってま〜す!! 

コメントを閉じる▲

 ← 飛行機の中で説教垂れてる奴は何なんだろう?? | TOP | 無理だっつーの!「これであなたも10センチ背が伸びる」の通販のうそつき…:怒涛の中身編

COMMENT

まいどです!元気ですかーーー!(猪木)
洗濯!いい質問です!(なんじゃソレ(笑))
自分は出張の服装は、夏場と暑いところは
もう「ユニクロの速乾・防臭」の服に徹底中の
徹底をしております(笑)
パンツや下着のシャツにも同様で、そりゃ見えない
ところに金かけてます(笑)
で、マジでユニクロは本当に重宝してます。
ポロシャツ、速乾スラックスにパンツ、ノーアイロン
速乾シャツ「ドライテック」…。
自分で風呂場でササッ、と洗って夜部屋に戻ると
乾いております。
荷物、なんとか減らすのに必死ですわ。
[ 2008.06.28(Sat) 23:46] URL | miozkichi #- | EDIT |

姐さん、まいど!
今日も二日酔い状態でゲロゲロで飛行機乗りましたよ〜(笑)。
さっき上海から戻りました。
で、「サンフラン、ラスベガス、ニュヨーク」って並べたら確かに「いいなぁ」かもしれないですよね〜。
だけど、そこにいるだけで、ホントに楽しむ時間無いんですよ…。まあラスベガスだけは別だけど…。
マイルだけはしっかり溜まるんですけどね…。
[ 2008.06.28(Sat) 23:41] URL | miozkichi #- | EDIT |

どうも!
そうなんです!荷物が一番大変なんです!
よくぞ聞いてくれました(なんんじゃそれ)。
で、自分は冬の出張で、暖かい国が含まれる時は
出来るだけコートはもって行きたくないんですが、
冬のボストンやニュヨークは、マジで泣くほど
寒いんですよね、コレが。
荷物のパッキングのコツは、2日分とか、滞在
日程ごとのパッキングです!
[ 2008.06.28(Sat) 23:37] URL | miozkichi #- | EDIT |

Zone50さんもアメリカ帰りでお疲れさんです。
今回はCだったんですか?
確かに太平洋渡るのはYではきついです。
シンガポールまでもキツイです。
マイル制度のおかけで、出張ではYに乗ることが
なくなりましたので助かっておりますが…。
過労死寸前ですが踏ん張ります。
[ 2008.06.28(Sat) 23:34] URL | miozkichi #- | EDIT |

いやぁ、自分の方も本当に忙しくて時間が
ありませんでした。マジで激務。
出張行って徹夜ですよ…、ホント。
そういえばぽんぽこさんは自分と同じような
(逆ルートだけど)出張多いですよね!
一足先にアジアのどさ周りですか?
お互い体だけは気をつけましょうね。
NRT−ICNをUAのCで行くんだ?
自分は1回だけ、この路線で「C1人」ってのを
体験した事ありますよ。
マジでやばいよね。
[ 2008.06.28(Sat) 23:31] URL | miozkichi #- | EDIT |

まいどぉ。
さっき戻りました!!
安全なおねえちゃん、昨日も2時まで飲んでました。
接待だけど…。
マジでご紹介しますよ。虹橋ですが…。
でさぁ、SWU使わないんだぁ…、もったいな〜い。
自分は今年は足りないですよ〜。
確かに中国線のUAはUGはキツイらしいですよ。
料金も安くないんだ!コレが。
[ 2008.06.28(Sat) 23:28] URL | miozkichi #- | EDIT |

artieさんにも、ゴメンなさい。
遅すぎる返事で。
羨ましいって事で言えば、自分は出張が少ないのが
今は羨ましいですから、確かに「他所の芝は…」かも
しれません。
一番辛いのはカミさんや子供との時間が少ない事。
そういう意味では、ハイゼも一緒ですよね。
だけど、確かにハイゼがいると長期の出張とか
大変ですよね。
[ 2008.06.28(Sat) 23:25] URL | miozkichi #- | EDIT |

ちゃーけるさんにも、謝罪!
遅い返事でスンマセン。
で、そうかあ、女性は視点が違うなぁ。
お肌ね!考えた事も無かった…。
とっくに曲がり角過ぎてるような気がするし…(笑)
そもそも男に「お肌の曲がり角」はあるのかな?
でも、ちゃーけるさんも香港経由USの経験は
あるんですか!
まさか旅行で??でも辛いのわかるでしょ。
[ 2008.06.28(Sat) 23:21] URL | miozkichi #- | EDIT |

うわぁ〜、porunnさん!
一番にコメ頂いてたのに遅い返事でゴメン。
今日上海から戻ったんだけど、もう信じられない忙しさでさぁ。ホント、ごめん。
で、確かに金さんの言うとおり、こういう出張日程で
一番怖いのは、遅延・欠航なんかで日程が狂う事なんだよね。今までも当然何回かあるしさぁ。
これだけは祈るしかないよね。
でもそうかぁ、マイル修行って言うんだぁ…。
なるほどねぇ。
[ 2008.06.28(Sat) 23:18] URL | miozkichi #- | EDIT |

Mizokichiさん こんにちは

地球をまたに掛けてのお仕事お疲れ様です。
旅烏の出張時、洗濯はどうされていますか?
私の場合、長期滞在なら自分でコインランドリーに行きますが、短期だと以前ホテルのランドリーサービスを頼んだ事がありましたが、欲しい時間に戻って来ないと出掛けるに出掛けられず、気だけ焦るんですよね。

暑い時期ですから、お体だけはご自愛を。
[ 2008.06.27(Fri) 16:43] URL | LEO #- | EDIT |

私だったら、一回でギブアップっ!
これが、遊びでもきついだろうなぁ〜。
でも、やっぱ ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコってのは、楽しそうに思えちゃうんだな〜^m^
後は、いらないなぁ〜♪って、勝手に決めたらアカン(笑)
ほーんと、体には気をつけてちょ^^ ゲロゲロで飛行機乗ってるばやいちゃいまっせ〜
[ 2008.06.26(Thu) 03:09] URL | usamimi #- | EDIT |

2日で移動とは、タフですね。
これだと、ホテルで荷物を出して、すぐパッキング
ですね。同じ季節だと着るものが少なくて済みます
が、冬時期だとシンガにコート持っていく羽目に
なったりして、大変ですよね。

お察しします。ではまた。
[ 2008.06.26(Thu) 00:31] URL | ひろりん #- | EDIT |

遠〜い道程ですね。どう考えてもしんどそう。
もし、このルートを全部エコノミーなら生きながら屈葬される拷問みたいなもんですねぇ。
さらに不味い餌によるブロイラー攻撃もありますからね。
私も昔はアメリカまでB747のエコノミーのB列でも耐えれたんですが、もうこの年では無理。死ぬ。
でもmizokichiさん、こんだけ乗ったら千日回峰みたなもんでそろそろ悟りがひらけるんじゃないですか(笑)
ご健闘ではなく、ご健康を祈ります。
[ 2008.06.25(Wed) 23:13] URL | Zone50 #- | EDIT |

御社の存続はmizokichiさんの双肩にかかってますよ!

僕は来週から又アジアンツアーなんですが、
何も資料作れないほど時間が無いんです。
でもこのブログを覗く時間はあるんです・・

NRT-ICNという短距離だけど久しぶりにUA乗ります。
でもC席3人しか居ないの、大丈夫か?UA。
[ 2008.06.25(Wed) 19:55] URL | ぽんぽこ #- | EDIT |

いいなあ。飛行機乗りたいのにお金が無いなあ。

中国〜アメリカのUAビジネスクラスなんてアップグレードできるのかしらん?
中国路線ってビジネスクラスから売れているらしいし。

今年はSWUを使う予定無し。
6枚全部あまる予定なので中国小姐一人=SWU一枚で取り替えてください。

この前の安全な飲み屋を今度教えてください。
[ 2008.06.25(Wed) 19:22] URL | なべちゃん #vNkML1OY | EDIT |

こんにちは!
 羨ましい気もしますが、仕事となるとそうは行かないんですよね。それでも「隣の芝生は青く見える」なのか、いろいろな所で活躍できるmizokichiさんが、やはり羨ましい。万年田舎職場の自分には縁のない世界です。まあ、うちではあまり出張があるとハイゼの世話ができないので、仕方ないかな。
 ではまた!
[ 2008.06.25(Wed) 18:29] URL | artie #- | EDIT |

なにもかも〜(笑
国名と都市名書いてくれてるから、頭に地図作って想像してみた〜!

1回くらいなら楽しそうだけど、お仕事で何度もこんな道をこなすとなると、大変なんでしょうね〜〜!

ワタシ、年末年始に、そのシンガポールから香港行ってサンフランシスコに行って日本ってのをアホみたいに往復飛んでみましたが、もう、いいです(爆
ラウンジ巡りと、初めてのファーストクラス体験の良い思い出になりました〜。
くどいけど、ほんとに、連続砂漠体験は、もういいです(笑

みぞきちさん、お肌の乾燥対策にも、そろそろ気をつけてくださいね〜〜♪♪
応援してます(^o^)/のりきってくださーい
[ 2008.06.25(Wed) 16:12] URL | ちゃーける #- | EDIT |

マイル修行じゃないのに、この行程とは 大変だね。

行程見てるだけで、 疲れてくるから 実際 行く身にとっては、 『世界ドサ周り出張死のロード』っての よく理解できるよ。

意外に 皆さん どこに行って どう経由してって 話題好きだと思うよ。 とにかく 激務の7月乗り切ってね。 って この暑い中 大変だぁ〜。 台風とかで 機材のやりくりに支障がでないよう、 祈ってま〜す!! 
[ 2008.06.25(Wed) 14:22] URL | porunn #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mizokichi.blog90.fc2.com/tb.php/174-a8f7e6f5
 ← 飛行機の中で説教垂れてる奴は何なんだろう?? | TOP | 無理だっつーの!「これであなたも10センチ背が伸びる」の通販のうそつき…:怒涛の中身編

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

By FC2ブログ

RSSフィード