TOP > JALに乗りたい!ノースウエストに乗りたい!死ぬまでに1度は…(また大袈裟)
 ← 中国はちゃんと「うんこ」を流せよなぁ…、ええ加減にせえよ! | TOP | スカイライナーの中は人生悲喜こもごも…毎回見る人生模様はトホホですなぁ。

JALに乗りたい!ノースウエストに乗りたい!死ぬまでに1度は…(また大袈裟) 

2008年07月25日 ()
マイレージ * 旅行

という事で、今回もネタが無いんでくだらない話なんだけどさぁ…。
最近中国でバカネタが無いんだよなぁ、オリンピックを控えて品行方正になってるのか?
柄にも無い事してもらっちゃ、バカなブログを書き続ける宿命の身には困るじゃねーの!
まあ、化けの皮が剥がれるのも時間の問題だろうけど…。
(このように一行で済む文に余計な事を書いて4行にするので、私のブログは長くなります…。
しかもこれも入れたら6行だし…、トホホ)

で、本題なんだけどさぁ…。

「わたしのゆめ」
わたしのゆめは、じゃると、のーすうえすとのひこうきに、いつかはのることです。
こくさいぶ よんじゅうよんさい みぞきち

っつー事で、オジサンはJALに乗った事が無いのよ!マジで一度も…。
ついでに言うと、ノースウエストも乗らないんだ、コレが…(特典では乗った事がある)。
で、一度でいいからJALに乗ってみたいのよ…、トホホな事だけど。
「勝手に明日にでも乗ればいいじゃん、アホちゃう?」って、そうだよ!アホだよ!
だけど飛行機予約する時は、勝手に手がANAのホームページに動いちゃうんだよ!
羽田空港って言ったら、無条件で「第2ターミナル」の事としか思ってないんだもん…。
って、要はスターアライアンスにまんまと縛られてるだけなんだけど、やっぱりどっちでも
いいなら、国内線はANAになっちゃうんだよね…。
怖いねぇ、アライアンスの縛りは…。航空会社の思うツボじゃん…。

で、何で今更JALかと言うと、JALの国内線にファーストクラスが導入されたじゃない?
あれで、初めてJALのホームページ見て(それまで見た事も無かった、お恥ずかしい…)
「いいなぁ、一度乗ってみたいなぁ」って思ってんだよね…。
ちなみにANA「スーパーシートプレミアム(名前変わったんか?← 疎い)」
乗りたいと思った事が一度も無いんだけどさぁ。
アップグレードポイントが余ってるから乗るだけで…。
JALのファーストクラスは、全日空のショボイのとは全然違いそうじゃない?

まあ国内線はマイルなんかはどうでもいいから、近いうちに1回JALに乗ってみようと
思うんだけど、でもなかなか勇気が出ないんだ、コレが…。
「羽田のターミナル1に行って迷子になったらどうしよう?」とか
JAL常連オヤジ達に、『おいみんな〜、ANA派のバカが何故かここにいるぞ〜!』って
殴る蹴るの暴行を
受けたらどうしよう」とか、「入れもしないラウンジに、条件反射で
ANAカード出して警察に連行
されたらどうしよう」とか、いろいろ考えちゃってさぁ…。
(って、ブログのために必死に考えただけなんだけど)
ホント、JAL乗って緊張してオシッコ漏らしたらどうしようとか考えちゃうよね?
、「おおっ!このANA野郎ションベンちびってるぞ〜!」なんて発見されちゃって、
見せしめにされたりしてさぁ…。考えない?あっ、そうですか…。
もうこうなったら「I LOVE JAL」とか大きく書いてあるTシャツ着て乗るしかないよな!
で、それ着て結局いつもの調子で、間違えてANAのチェックインカウンターに
行っちゃったりしてさ…。
で、今度はANA派にJALの奴は来るな!」ってボコボコにされたりして…。

ってバカな妄想はここまでで、、真面目に書くと要は「慣れ」なんだよね。
Webの使い勝手も、予約システムもチェックインも、空港も機内も、
CAの性癖もホクロの位置も(そんな事は知らない)全部知ってるからラクなんだよね。
だから「わざわざヨソのところに行かなくても…」みたいになっちゃうんだよなぁ。
国内は行くところが仕事では関西、小松だし、旅行でも札幌、沖縄、それと鳥取って殆んど
限られちゃうからなぁ…。鳥取なんてJAL飛んで無いし(この理由が大きい)。

一方国際線はと言うと、中国はANAJALも飛んでるけど、同じ理由でANAばっかり…。
中国国際航空に乗るときも、成田は7月1日から中国国際航空はスターアライアンスの
第一ターミナルに移動したから、利便性がさらに上がっちゃったしさぁ。
しかし自分なんて「全日空」の中国語をまともに言えないんだよ、情けない事に。
ホントは最近言える様になったんだけど、まだ2回に1回しか発音が通じないじゃねーの。
「日本航空」の中国語は完璧に言えるんだよ、「りーべん、はんごんこんすう」ってさぁ…。
なんで読めない航空会社の方を使ってんの?俺は…。

それと北米は自分はユナイテッド航空だけど、イメージとしてUAの対局にあるのが
ノースウエスト航空なのね。
本当は出張で言ったらNWじゃなくて、アメリカンデルタなんだろうけど…。
でもNWもJALの話と同じような感覚で、結局乗る事が無いんだよね…。
現実的にはNWの場合、US国内の乗り継ぎの問題が一番大きいんだけどね。
ハブが違うからなんだろうけど、自分が使うサンフランシスコ、ロス、ニューヨーク、ボストン
だとNWを見る機会が極端に少ないんで、「こりゃ仕事には使えないナ」ってイメージに
なっちゃってんだよね。でもアジアで見れば、NWは成田がハブなんだろうけど、
今やUAとは比べ物にならないくらいアジア路線が充実してるじゃない?
だから少しは惹かれるんだけどね…。でも出張の場合は、マイルはあくまでも結果で、
マイルで行き先を決める事はあり得ないから、どうしてもUAになっちゃうんだよね、今は。
NWもデルタと一緒になるから、これからは考えも変わるかもしれないけどね…。

という事で、ここまで読んでくれた方々は、よくぞこんなくだらないムダに長い話にお付き合い
してくれました。結論のないまま、長くなったのでこれでオシマイでごあす…。
今度、勇気を出してJALに乗ってみますわ…、大人用のオムツはいて。
「トホホ」って言いながら…。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.25(Fri) 19:28] バカ話しとボヤキTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

porunnさん、まいど by miozkichi
全然大丈夫!
応援、どうもおありがとうございます。
今度乗るとしたら大阪路線なんだろうけど、50分くらいのフライトだから短すぎてよくわかんないよね。
写真は恥ずかしいから撮れないよぉ〜。
今日はもの凄い雷でしたよ、こっちは。

おはよう〜。 by porunn
なんか すっかり 出遅れてるじゃん。 私。

昨日 外出したときに 無料ネットコーナーがあったので そこからも 応援しといたよ。 いつも 出張中に 手間とらせてるからさぁ〜。 って 恩着せがましい 報告 i-278

で 本題。 JALって 国内線にも そんな ゴージャスなクラスの席があるの?? 知らんかった。 そりゃあ 搭乗報告記が 楽しみね。 シンガポール航空の スィートクラスも すごいみたいだから あんな 感じ?? そうそう 画像撮ってきてね!

usamimiさん、まいど by miozkichi
usamimiさんのブログとか見ると、「NWに変えようかなぁ」なんて思う事があるけど、現実的には腐れ縁で
UAが潰れるまではUAかな?直ぐ潰れそうな気もしてきたけど(笑)
そうそう、JALのファーストって、日本の国内線の
ファーストクラスの事だよ、Usaさん。
国内線にもファーストを導入したんだよね、JAL.
それが結構いいのよ。値段もソコソコだし。
国際線のファーストに正規料金払って、は自分の
パターンの場合は、流石に無いわ…。トホホ。

なべちゃん@日本さん、まいど by miozkichi
なにぃ〜、アメリカに行ってたぁ〜!(笑)
マジで?旅行ですか??いいなぁ…。
もしかして、メチャクチャ金持ち?なべちゃん…。
UAはC買うとFは確かにありますねぇ。
自分は1回しかないけど(そもそもY→Cが基本だから、自分の場合は)。
ボストンは、秋か春に行くのがいいですよ!
冬は寒すぎて死にます。(NYも同じか?)
もう向こうに行くんでしょ?

Rickyさん、まいど by miozkichi
おお、自分と同じ理由で反対にJAL派ですか?
自分はUAがメインではあるんですが、マイルはホノルルマラソンへの家族のハワイ分と、あとは全部ANAの国内で使っちゃうんですよね。
で、カミさんの実家が鳥取なので、ここにはANAしか
飛んでないんですよ。
しかも、片道35000円以上するんですよ!
なんで、どうしてもANAなんですね。

ちゃーけるさん、まいど by miozkichi
あれ?まさかちゃーけるさんも、同世代?
最初の出だしが、同世代だし…(笑)
うちもエアコン極力つけてませんよ。
チビを健康優良児にさせるためにね(笑)
最近の子供は自分で発汗調整できなくて、体力が弱い子が多いと聞いたので、「夏は暑くて汗が出る」と言う事を体感させております。
しかし、そうかぁ、他の人もJALのファーストに傾いたかぁ。

artieさん、まいど by miozkichi
そんだけ海外行ってれば、全然貧乏じゃないし…(笑)
そうか!もうじき行くんだ?!
気をつけて行ってきてくださいね!
旅行のブログ記事、楽しみにしてますよ!!
タイ国際航空は飯が美味そうなイメージがあるん
ですけど、どうなんですか?
タイ経由??
とにかくいってらっしゃ〜い。

LEOさん、まいど by miozkichi
おお、2週間後に帰国ですかぁ?
荷造りや何やらで忙しいでしょ?
がんばってね。
LEOさんはJAL派なのね?
でもJALが日本のフラッグだ、ってのは確かにそうだと
思いますよ。海外行くと確かにANAは、JALより知られてないし、だいたい飛ばしてる数が違うでしょ?

しかし、最初の2行!笑いました。
確かにそうだ(笑)。
喧嘩売ってる言葉だね。

Zoneさん、まいど by miozkichi
Zoneさんも自分と殆ど同じパターンですねぇ。
自分も今、NWは何故か6000マイルくらい。
US国内はやっぱりUAは便利な方でしょ?
しかし、なに?UAのマイルが45万もあるんですか?
すごいなぁ…。
UAどうなるかわからないから、早く使ったほうがいいですよ(笑)。
自分は貯まると直ぐに使っちゃうから、UAのマイルは
いつも8万マイルくらいしか貯まっていない状態です。
しかし、UA、何年か前にすんごい謝罪マイルをばら撒いた時ありましたよね。
あの時は、1年で50万マイル近く貯まりましたもん。
もう無いでしょうね、2度と。

ぽんぽこさん、まいど by miozkichi
ハハハ、国内線3年ぶりですか?
ビビったでしょ?あの変な紙切れの搭乗券。
なんか紙の無駄のような気もするけどね。
しかし、やっぱり乗りなれたエアラインがいいと思うでしょ?UAが優れてるとは全く思ってないんだけど、もうラクなんですよね。特にUSに行く時は、UAって専用のターミナルはあるはでね。
ところでナニナニ、ANAはダイヤなの?
まじ〜。自分はANAはプラチナ止まりだなぁ…。
UAは次の8月のフライトで来年の1K達成ですわ。
A380乗るんだぁ!!いいなぁ。
乗ったら絶対に教えてくださいね。

マンプリさん、まいど by miozkichi
そうなんですよね、基本はUAなんですよ。
だから連動して自動的にANA…。
今年はANAもプラチナなんですけど、スターアライアンスゴールドで2つ重複しても、意味ないですね(笑)
わかってはいたけど…。
もう一つはJALにしてもいいんですけど、鳥取帰省が…。JAL飛んでないんですよ…。

ワハハ〜〜〜! by usamimi
ほーんと結論のない話だった(笑)
そうですよね〜、安心だし、簡単だし、慣れた航空会社使っちゃう。
国内線は、NWのマイルに加算できるから、どこでもいいの^m^たぶん、今もだと思うけど・・・。
マイルは、とっても貯まりやすいi-235
NWのCAのお姉さん(昔の・・・)笑うけど。。
でもね〜、ここ2,3年・・どうしたの〜ってくらいみんな優しいの。。。(笑)若いCAも増えたし! デカイ男性のCAもいるけど(爆)
私は、そう感じるけど、、、日系エアー専門の方は、ちゃぶ台ひっくり返すんだろうなi-229
JALのファーストのテレビ見たよ! ニューヨーク行きの便だっけ。あれって個室じゃん! ベッドになってたし。
ワインも食事もすっごいの出てたよ。。。100万だって。。ため息。。。ええよ、タダのエコノミーで(ーー;)

たった今UAで帰国 by なべちゃん@日本
ちょっとNYとシアトルに行ってました。
このブログ見て今度はボストンに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてNYに行ってしまった。
来年はちゃんとボストンに行こう。行った事無いので。

UAってビジネスクラス買うとFにアップグレードされること多いんですよね。
まあUAのファーストだけど(笑)
チンコネンタルがスターアライアンスに入ってくれればラテンアメリカへ便利になるのになあ。


JAL 派です。 by Ricky
結局は、ミゾキチさんと同じ理由で、いつの間にか JAL 一筋になってしまいました。 海外も国内も東京から ANA のサービスが無いところが主要な目的地なので ・・・。

ひと頃、カミさんが ANA で、無料のチケットを JAL と ANA で交互に使って旅行したことがあります。

こん(日)(晩)は〜お元気ですかぁ〜♪ by ちゃーける
って、夜のヒットスタジオ吉村さんみたいに来ましたよ〜(笑
あまりの暑さにエアコンつけようかつけまいか悩んで悩んだけど、修行のように日中まだつけてません。狂いそうです〜〜(爆

同じ楽天の方で、いつも出張ANAな方が先日初めてJALの豪華シート国内線に乗られてて良い〜って言ってましたよ〜。みぞききさんもデビューしちゃうんですね〜♪



by artie
こんにちは! 
 貧乏な自分はJALにを海外旅行で使うことは滅多にありません・・。でも、食事はやはり日本の航空会社は「食べたい」ものが出たりして、ちょっと嬉しくなります。
 今回は(も)タイ航空です。暫くの間コメントはできないのですが、機会があったら覗いてみますね!

 ではまた!

ANA野郎って by LEO
Mizokichiさん こんにちは。

”JAL野郎、ANA野郎”って、ANA野郎だとASSHOLEですか?、汚い言葉ですが、何か?

学生時代に読んだ元長野知事の本で、JALの事を『ナショナルフラッグシップ』と呼んでいたので、JAL最高!!と思って(思い込んで)私はJAL党ですわ。 多分、ANAもそんなに違い無いのでしょうが。
でも、初めて乗った航空会社はANAですね、名古屋−札幌便。 一緒に飛んでるJALが満席で取れなかったためですが・・・。
で、2週間後にJALで帰国(帰任)します。

私もJAL/NWはあんまり乗ってません。 by Zone50
こんばんは。
JALは今まで2回、1回は伊丹羽田往復(珍しくもない)、もう一回は北米で、行きは成田〜バンクーバー、帰りはサンフラン〜関空。いつもはUAなんですがこのときはテロ警戒で日系航空会社に乗るようお達しがあり、しかたなしに乗りました。帰りチェックインのときマイルでアップグレード頼んだら空港ではできない、前日までに電話しろと言われ、空港でキレルオヤジになりかけました。
それに行き先はシアトルで北米内はUA。なんのためのJALだったかようわからん、です。
でもJALのラウンジはANAより一段上でした。
NWはこれも2回で1回はサイパンへプライベート。もう一回は北米で行きは関空〜シアトル〜ミネアポリス、帰りはデトロイト関空でした。全部今は亡き便です。
人が予約したのでNWになったんですが、米国内は全部UAだったので、全部UAにしといて、という感じでした。
というわけでJALはゼロマイル、NWは6000マイル弱しかありません。一方UAは積年の効果で45万くらいあります。今度、これをコンチで使ってやろうと思ってます。

by ぽんぽこ
分かりますね〜、他のキャリアに乗るのが面倒臭いっての。
僕もこの前CXに乗った時に、勝手が分からなくてずっと死んだフリしてました。
ついでにANAの国内線も3年ぶり位に乗ったんですが、今変なレシートが搭乗券の代わりなんですね。
何回もカウンター行っちゃいましたよ、
これで本当に乗れるんですか?って(笑)。
ラウンジもその変なレシートで入るんですね、
知らなかった。
今年はDIA(ANA)と1K(これは今年で終わりですが)という非効率な乗り方なんで、
後半はAAかJLの予定です。
でも一番好きなのはやっぱりSQかな〜(スケベ心抜きにしても)。
機材、サービス全てが良いです。
9月にA380に乗るのがすごく楽しみ。

マンプリ by -
ばんわ〜^^

おおぅ!ついにmizokichiさんもJALデビューですか=^^
私ゃ、JAL派なので、いつでもお待ちしてますヨ〜。
(三国親子より、やっぱ相武紗季!)

と言いつつ、仕事で利用してらっしゃるんですから、仰る通り、マイルより使い勝手。
mizokichiさんは、ANA派っちゅうより、ユナイテッド派ですものねぇ。
1Kの特典を考えれば、私もスターアライアンスオンリーで行っちゃうと思いますよ〜。

コメントを閉じる▲

 ← 中国はちゃんと「うんこ」を流せよなぁ…、ええ加減にせえよ! | TOP | スカイライナーの中は人生悲喜こもごも…毎回見る人生模様はトホホですなぁ。

COMMENT

全然大丈夫!
応援、どうもおありがとうございます。
今度乗るとしたら大阪路線なんだろうけど、50分くらいのフライトだから短すぎてよくわかんないよね。
写真は恥ずかしいから撮れないよぉ〜。
今日はもの凄い雷でしたよ、こっちは。
[ 2008.07.27(Sun) 23:08] URL | miozkichi #- | EDIT |

なんか すっかり 出遅れてるじゃん。 私。

昨日 外出したときに 無料ネットコーナーがあったので そこからも 応援しといたよ。 いつも 出張中に 手間とらせてるからさぁ〜。 って 恩着せがましい 報告 i-278

で 本題。 JALって 国内線にも そんな ゴージャスなクラスの席があるの?? 知らんかった。 そりゃあ 搭乗報告記が 楽しみね。 シンガポール航空の スィートクラスも すごいみたいだから あんな 感じ?? そうそう 画像撮ってきてね!
[ 2008.07.27(Sun) 07:28] URL | porunn #- | EDIT |

usamimiさんのブログとか見ると、「NWに変えようかなぁ」なんて思う事があるけど、現実的には腐れ縁で
UAが潰れるまではUAかな?直ぐ潰れそうな気もしてきたけど(笑)
そうそう、JALのファーストって、日本の国内線の
ファーストクラスの事だよ、Usaさん。
国内線にもファーストを導入したんだよね、JAL.
それが結構いいのよ。値段もソコソコだし。
国際線のファーストに正規料金払って、は自分の
パターンの場合は、流石に無いわ…。トホホ。
[ 2008.07.27(Sun) 00:43] URL | miozkichi #- | EDIT |

なにぃ〜、アメリカに行ってたぁ〜!(笑)
マジで?旅行ですか??いいなぁ…。
もしかして、メチャクチャ金持ち?なべちゃん…。
UAはC買うとFは確かにありますねぇ。
自分は1回しかないけど(そもそもY→Cが基本だから、自分の場合は)。
ボストンは、秋か春に行くのがいいですよ!
冬は寒すぎて死にます。(NYも同じか?)
もう向こうに行くんでしょ?
[ 2008.07.27(Sun) 00:34] URL | miozkichi #- | EDIT |

おお、自分と同じ理由で反対にJAL派ですか?
自分はUAがメインではあるんですが、マイルはホノルルマラソンへの家族のハワイ分と、あとは全部ANAの国内で使っちゃうんですよね。
で、カミさんの実家が鳥取なので、ここにはANAしか
飛んでないんですよ。
しかも、片道35000円以上するんですよ!
なんで、どうしてもANAなんですね。
[ 2008.07.27(Sun) 00:31] URL | miozkichi #- | EDIT |

あれ?まさかちゃーけるさんも、同世代?
最初の出だしが、同世代だし…(笑)
うちもエアコン極力つけてませんよ。
チビを健康優良児にさせるためにね(笑)
最近の子供は自分で発汗調整できなくて、体力が弱い子が多いと聞いたので、「夏は暑くて汗が出る」と言う事を体感させております。
しかし、そうかぁ、他の人もJALのファーストに傾いたかぁ。
[ 2008.07.27(Sun) 00:28] URL | miozkichi #- | EDIT |

そんだけ海外行ってれば、全然貧乏じゃないし…(笑)
そうか!もうじき行くんだ?!
気をつけて行ってきてくださいね!
旅行のブログ記事、楽しみにしてますよ!!
タイ国際航空は飯が美味そうなイメージがあるん
ですけど、どうなんですか?
タイ経由??
とにかくいってらっしゃ〜い。
[ 2008.07.27(Sun) 00:25] URL | miozkichi #- | EDIT |

おお、2週間後に帰国ですかぁ?
荷造りや何やらで忙しいでしょ?
がんばってね。
LEOさんはJAL派なのね?
でもJALが日本のフラッグだ、ってのは確かにそうだと
思いますよ。海外行くと確かにANAは、JALより知られてないし、だいたい飛ばしてる数が違うでしょ?

しかし、最初の2行!笑いました。
確かにそうだ(笑)。
喧嘩売ってる言葉だね。
[ 2008.07.27(Sun) 00:23] URL | miozkichi #- | EDIT |

Zoneさんも自分と殆ど同じパターンですねぇ。
自分も今、NWは何故か6000マイルくらい。
US国内はやっぱりUAは便利な方でしょ?
しかし、なに?UAのマイルが45万もあるんですか?
すごいなぁ…。
UAどうなるかわからないから、早く使ったほうがいいですよ(笑)。
自分は貯まると直ぐに使っちゃうから、UAのマイルは
いつも8万マイルくらいしか貯まっていない状態です。
しかし、UA、何年か前にすんごい謝罪マイルをばら撒いた時ありましたよね。
あの時は、1年で50万マイル近く貯まりましたもん。
もう無いでしょうね、2度と。
[ 2008.07.27(Sun) 00:20] URL | miozkichi #- | EDIT |

ハハハ、国内線3年ぶりですか?
ビビったでしょ?あの変な紙切れの搭乗券。
なんか紙の無駄のような気もするけどね。
しかし、やっぱり乗りなれたエアラインがいいと思うでしょ?UAが優れてるとは全く思ってないんだけど、もうラクなんですよね。特にUSに行く時は、UAって専用のターミナルはあるはでね。
ところでナニナニ、ANAはダイヤなの?
まじ〜。自分はANAはプラチナ止まりだなぁ…。
UAは次の8月のフライトで来年の1K達成ですわ。
A380乗るんだぁ!!いいなぁ。
乗ったら絶対に教えてくださいね。
[ 2008.07.27(Sun) 00:15] URL | miozkichi #- | EDIT |

そうなんですよね、基本はUAなんですよ。
だから連動して自動的にANA…。
今年はANAもプラチナなんですけど、スターアライアンスゴールドで2つ重複しても、意味ないですね(笑)
わかってはいたけど…。
もう一つはJALにしてもいいんですけど、鳥取帰省が…。JAL飛んでないんですよ…。
[ 2008.07.27(Sun) 00:11] URL | miozkichi #- | EDIT |

ほーんと結論のない話だった(笑)
そうですよね〜、安心だし、簡単だし、慣れた航空会社使っちゃう。
国内線は、NWのマイルに加算できるから、どこでもいいの^m^たぶん、今もだと思うけど・・・。
マイルは、とっても貯まりやすいi-235
NWのCAのお姉さん(昔の・・・)笑うけど。。
でもね〜、ここ2,3年・・どうしたの〜ってくらいみんな優しいの。。。(笑)若いCAも増えたし! デカイ男性のCAもいるけど(爆)
私は、そう感じるけど、、、日系エアー専門の方は、ちゃぶ台ひっくり返すんだろうなi-229
JALのファーストのテレビ見たよ! ニューヨーク行きの便だっけ。あれって個室じゃん! ベッドになってたし。
ワインも食事もすっごいの出てたよ。。。100万だって。。ため息。。。ええよ、タダのエコノミーで(ーー;)
[ 2008.07.26(Sat) 22:38] URL | usamimi #- | EDIT |

ちょっとNYとシアトルに行ってました。
このブログ見て今度はボストンに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてNYに行ってしまった。
来年はちゃんとボストンに行こう。行った事無いので。

UAってビジネスクラス買うとFにアップグレードされること多いんですよね。
まあUAのファーストだけど(笑)
チンコネンタルがスターアライアンスに入ってくれればラテンアメリカへ便利になるのになあ。

[ 2008.07.26(Sat) 18:09] URL | なべちゃん@日本 #vNkML1OY | EDIT |

結局は、ミゾキチさんと同じ理由で、いつの間にか JAL 一筋になってしまいました。 海外も国内も東京から ANA のサービスが無いところが主要な目的地なので ・・・。

ひと頃、カミさんが ANA で、無料のチケットを JAL と ANA で交互に使って旅行したことがあります。
[ 2008.07.26(Sat) 14:49] URL | Ricky #eOGNcWzU | EDIT |

って、夜のヒットスタジオ吉村さんみたいに来ましたよ〜(笑
あまりの暑さにエアコンつけようかつけまいか悩んで悩んだけど、修行のように日中まだつけてません。狂いそうです〜〜(爆

同じ楽天の方で、いつも出張ANAな方が先日初めてJALの豪華シート国内線に乗られてて良い〜って言ってましたよ〜。みぞききさんもデビューしちゃうんですね〜♪


[ 2008.07.26(Sat) 14:23] URL | ちゃーける #- | EDIT |

こんにちは! 
 貧乏な自分はJALにを海外旅行で使うことは滅多にありません・・。でも、食事はやはり日本の航空会社は「食べたい」ものが出たりして、ちょっと嬉しくなります。
 今回は(も)タイ航空です。暫くの間コメントはできないのですが、機会があったら覗いてみますね!

 ではまた!
[ 2008.07.26(Sat) 09:37] URL | artie #- | EDIT |

Mizokichiさん こんにちは。

”JAL野郎、ANA野郎”って、ANA野郎だとASSHOLEですか?、汚い言葉ですが、何か?

学生時代に読んだ元長野知事の本で、JALの事を『ナショナルフラッグシップ』と呼んでいたので、JAL最高!!と思って(思い込んで)私はJAL党ですわ。 多分、ANAもそんなに違い無いのでしょうが。
でも、初めて乗った航空会社はANAですね、名古屋−札幌便。 一緒に飛んでるJALが満席で取れなかったためですが・・・。
で、2週間後にJALで帰国(帰任)します。
[ 2008.07.26(Sat) 08:07] URL | LEO #- | EDIT |

こんばんは。
JALは今まで2回、1回は伊丹羽田往復(珍しくもない)、もう一回は北米で、行きは成田〜バンクーバー、帰りはサンフラン〜関空。いつもはUAなんですがこのときはテロ警戒で日系航空会社に乗るようお達しがあり、しかたなしに乗りました。帰りチェックインのときマイルでアップグレード頼んだら空港ではできない、前日までに電話しろと言われ、空港でキレルオヤジになりかけました。
それに行き先はシアトルで北米内はUA。なんのためのJALだったかようわからん、です。
でもJALのラウンジはANAより一段上でした。
NWはこれも2回で1回はサイパンへプライベート。もう一回は北米で行きは関空〜シアトル〜ミネアポリス、帰りはデトロイト関空でした。全部今は亡き便です。
人が予約したのでNWになったんですが、米国内は全部UAだったので、全部UAにしといて、という感じでした。
というわけでJALはゼロマイル、NWは6000マイル弱しかありません。一方UAは積年の効果で45万くらいあります。今度、これをコンチで使ってやろうと思ってます。
[ 2008.07.25(Fri) 23:18] URL | Zone50 #- | EDIT |

分かりますね〜、他のキャリアに乗るのが面倒臭いっての。
僕もこの前CXに乗った時に、勝手が分からなくてずっと死んだフリしてました。
ついでにANAの国内線も3年ぶり位に乗ったんですが、今変なレシートが搭乗券の代わりなんですね。
何回もカウンター行っちゃいましたよ、
これで本当に乗れるんですか?って(笑)。
ラウンジもその変なレシートで入るんですね、
知らなかった。
今年はDIA(ANA)と1K(これは今年で終わりですが)という非効率な乗り方なんで、
後半はAAかJLの予定です。
でも一番好きなのはやっぱりSQかな〜(スケベ心抜きにしても)。
機材、サービス全てが良いです。
9月にA380に乗るのがすごく楽しみ。
[ 2008.07.25(Fri) 23:00] URL | ぽんぽこ #- | EDIT |

ばんわ〜^^

おおぅ!ついにmizokichiさんもJALデビューですか=^^
私ゃ、JAL派なので、いつでもお待ちしてますヨ〜。
(三国親子より、やっぱ相武紗季!)

と言いつつ、仕事で利用してらっしゃるんですから、仰る通り、マイルより使い勝手。
mizokichiさんは、ANA派っちゅうより、ユナイテッド派ですものねぇ。
1Kの特典を考えれば、私もスターアライアンスオンリーで行っちゃうと思いますよ〜。
[ 2008.07.25(Fri) 21:58] URL | #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mizokichi.blog90.fc2.com/tb.php/184-14c7f025
 ← 中国はちゃんと「うんこ」を流せよなぁ…、ええ加減にせえよ! | TOP | スカイライナーの中は人生悲喜こもごも…毎回見る人生模様はトホホですなぁ。

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

By FC2ブログ

RSSフィード